

| - | | - | - | - | - | ↑TOP
4月の予定(仮)
 4月〜5月の予定です。(検討中ですので皆さんのご意見ください。)

4月10日(土)PM〜
仙台ハーフのコースを試走(その後、夜はチーム結団式?)

4月18日(日)
気仙沼大島つばきマラソン(私は参加しませんが今のところ数名参加するようです。)
同日にトラック練習(10,000〜12,000m)時間・場所未定

4月29日(祝)
郡山シティマラソン(私は参加しませんが、今のところ数名参加するようです)

5月8日(土)
仙台ハーフ前夜祭

5月9日(日)
仙台ハーフ

5月30日(日)
泉ケ岳トレイルラン30km(私ほか数名参加)
| スケジュール | 01:14 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
千葉マリンハーフマラソンへ
 2010年
新年明けましておめでとうございます。 (かなり遅い、新年のあいさつになりました)
今年も楽しく走りましょう。
今年は、計画的にそして定期的に練習会を開催できればと思っています。
また、正式メンバーよりも練習会メンバー?のほうが多いので、正式メンバーを増やしていきたいですね。



今年も、どうぞよろしくお願いいたします。



1月10日(日)
東北ブロック新春マラソン(名取市閖上・サイクルスポーツセンター)に参加
tomo ハーフ 2.07台
私 フル(練習として34km)
kametakaさん ハーフ 1.20台
ちょびさん フル 3.19台
Yさん夫婦 フル
ぽちいさん フル

1周4kmの周回コースなので、新春の練習代わりとして参加している人が多かったようです。
以前は、タイム計測もアバウト(手動のストップウォッチのみ)だったのが、今年からチップも導入されました。しかし相変わらず周回の確認は選手任せでしたね。こういういいかげんな大会も好きです。



1月16日(土)個人練習
小鶴新田周回コース3周14.1km
ぽちいさん、Yさん、私の3名
寒風吹き刺す、厳しい天候でした。3人でじっくり、ゆっくりJOG。



1月24日(日)千葉マリンハーフマラソン
明日、千葉マリンに向けて首都圏入りします。
しかし、私は風邪気味なので4分ペースでも走れるかどうか・・・といったところですが、
地元・千葉でのレースですので楽しんできたいと思います。
ほかの参加者は、ナミさん。
お互い頑張りましょう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
| スケジュール | 18:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
明日は宮城県駅伝競走大会
200911142109000.jpg
今晩、監督会議に参加してきました。
明日はいよいよ、宮城県駅伝競走大会です。
若い助っ人の力も借りての出場になります。
走距離54.7KM、7区間


みんな頑張りましょう。
aqua仙台AC代表


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
| スケジュール | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
レース予定

明日は、一関国際ハーフマラソン。
ここからやっとシーズンが始まるといったところでしょうか。
一関はそんなに起伏が無く(若干ありますが・・・)、走りやすいコースです。
しかし、時期的に難しい(夏の疲れ、走り込み不足など)ので、タイムを狙うには状態が
もう一つといった人が多いのではないでしょうか。

私の状態もだいぶ悪いのですが、練習という位置づけで走ってこようと思います。
4分/kmのペース走のつもりで行ってきます。
参加される方は、自分の状態に合わせて頑張りましょう。
途中の水分補給等は忘れずに!!




一関の次は、10月4日の仙台市民マラソンですね。
その次は
11月1日 阿武隈リバーサイド(検討中)
11月22日かっぱハーフ
です。

11月15日開催の宮城県男子駅伝(石巻)への参戦も検討していますが、
男子7名ですので今のところメンバー不足。助っ人をお願いしなければなりません。
さらに大学生らと争わねばなりませんのでかなりのレベルが必要ですね。

aqua仙台AC代表 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
| スケジュール | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
第30回仙台市民マラソン出場へ
10月4日に開催される第30回市民マラソンへチームエントリーしました。 
市民マラソンブログにわがチームも紹介されています。


http://www.spf-sendai.jp/event/marathon/jimukyoku/?p=130


aqua仙台AC代表
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
| スケジュール | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
札幌国際ハーフマラソンへ
 明日、旅立ちま〜す。



aqua仙台AC
 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
| スケジュール | 22:30 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
7月のレース・練習会の予定♪
 来月の予定は・・・

7月5日(日)
札幌国際ハーフマラソン
出場者:わたし1名  
ベストには程遠いのでとりあえず1時間20分での関門突破、完走を目指しま〜す。


7月19日(日)
泉ヶ岳アウトドアスポーツ2009(トレイルランの部)
出場者:
20kmの部 わたし      1名
7kmの部  Tomo、タダシ 2名
ちなみに全員初のトレイルラン。いきなり20kmの参加〜大丈夫か!?
まだ参加できます、申込みは6/25までなのでお早めに!!



7月25日(土)夕方?
第2回練習会

※場所・時間未定



7月11〜12の週末はわたしが仕事ですので予定はありません。




aqua仙台AC代表
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
| スケジュール | 22:34 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
練習会:5000mタイムトライアル
 今週末、練習会5000mのタイムトライアルを実施します。

期 日  6月20日(土)

時 間  15:15集合、15:45予定(アップ時間が足りないと思う人は事前にお越し下さい)

場 所  利府グランディ21・サブトラック(補助競技場)

費 用  グランドの使用料金が200円かかります。各自受付でお支払ください。

ペース  20分程度の設定で走ります。参加者の持ちタイムによっては、1〜2分前後することもあります。(もっと速く走りたい方、もっとゆっくりと走りたい方も歓迎します。自分の走力でタイムの挑戦しましょう)

少雨決行!多雨の場合は中止します。

参加希望者は、私まで目標タイムを連絡してください。連絡方法は、メールもしくはコメント欄にお願いします。



なお、5000mは、走れないけどJOGだけなら・・・というもぜひぜひお越しください。




aqua仙台AC代表

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
| スケジュール | 21:45 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
5000mタイムトライアルの開催
他のランニングクラブの方と話していて、こんな話がありました。

『陸上競技場は敷居が高くて、ジョガーには入りづらい。』

『トラックで練習をやるなんて滅相もない、練習している学生に迷惑がかかる。』・・・・・


東京近郊であれば、最近のマラソンブームに乗って
トラックで練習するクラブが増えてきています。
トラックで練習することで、ペース感覚が身に着いた!とか、
スピードが出るようになった!などいいこともあります。
しかし、仙台近郊ではまだまだトラックで練習するなんて
思いもよらない方が多いように思います。
けれど、トラックは学生だけのものではありません。
陸上競技を、ランニングを、愛するすべての人のものだと思います。



それならば、手始めに

練習よりもレースを企画しちゃえ!ということで
5000mタイムトライアル(未公認レース)の開催です。

予定(変更の可能性あり)

期日
平成21年6月20日(土)PM3:30ごろ〜

場所
利府グランディ21の補助競技場(サブトラック)

競技場利用料金
一人200円

内容
グランドの一般開放日に合わせて行いますので、専用使用(貸し切り)の形式はとりません。
各自で受付にて利用料金を払っていただき、グランドに集合します。
その後、打ち合わせをもち、
W-UP後、5000mのタイムトライアルを実施します。
人数が多ければ、5000mは目標タイム等に合わせて数組での実施も考えています。
また、タイムの計測は各自の腕時計で行います。
参加者の実力に応じて、一組ですが20〜23分ぐらいのイーブンペースで
チーム代表がペースメーカーをやる予定です。


以上、まだ変更の可能性はありますがこのような形での実施を検討中です。





レース参加予定
7月19日
泉ヶ岳アウトドアスポーツ2009
トレイルラン(7kmの部 or 20kmの部)
※詳細についてはスポーツエントリーのサイトを参照ください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
| スケジュール | 22:39 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
クラブへの入会手続き

本クラブに入会し、一緒に走りたいと思っている皆様へ

aqua仙台ACは、入会したい方は拒みません。
ただ、純粋に『走るのが好き』な人や『走ってみたい』人であれば入会OK。





◎入会金無料
 別途、陸上競技連盟の登録費1000円(宮城陸上競技協会に納める費用1名分)

◎練習日(予定)
 月2回(土曜日の夕方or日曜日の午前中)他

◎その他については検討中



◎興味のある方はメッセージを残して下さい。

| スケジュール | 22:22 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE